おじさんの毎日

おじさんですぅ

Noxでプロセカができないときの対処法!?

最近友達がプロセカのマシンガンポエムドールクリアしてて...

自分もプロセカをやりてぇってなったわけなんです。

でもスマホがねえじゃねえかってなって

pcでやろうってなりました。

そこで出てきたのがNoxPlayer君です。


ということで今回はNoxPlayerでプロセカができないときの対処法を説明していきます。




NoxPlayerとは?



まずNoxPlayerについて知らない方への説明です。

NoxPlayerっていうのは「WindowsMacなどのPCで楽しめるAndroidシュミレーター」です。


pcの大画面で馬娘や原神などを楽しめます。

pcではできないゲームができるってのが魅力の一つです。



Noxでプロセカができないときの対処法



はい、続いてはNoxでプロセカができないときの対処法を説明していきます。

まず普通にNoxプレイヤーでPlaystoreを開いてもらってプロセカを検索してもらうと

ちゃんと出てくる人と出てこない人に分かれると思います。


ここで出てきた人はもういいのですが出てこなかった人はブラウザでプロセカと調べてみてください。

そしてそこからplaystoreに行くとこんな感じになってインストールできないと思います。





原因


次にインストールできない原因についてです。

何でインストールができないのかというとNoxプレイヤーのAndroidバージョンが

プロセカの対応バージョンよりも古いからです。


対処法


最後に対処法についてです。

対処法はNoxを32bitから64bitに変えることです。

ここから64bitのnoxをインストールできます。


64bitに変えるときの注意点なのですが

これNox間でのデータの引継ぎとかできないので間違ってアンインストールしてしまうと

データがなくなってしまいます。

そこらへんは注意してください。



まとめ



まとめです。

  • NoxPlayerでプロセカをやるには64bitに変える。