おじさんの毎日

おじさんですぅ

【Minecraft】めちゃ簡単modmenu導入方法。

こんにちは、おじさんです。

今回はMinecraftでほぼ必須級のmod「ModMenu」の導入方法について解説していきます。





ModMenuとは?



そもそも「ModMenuって何ぞや?」って方への説明。



ModMenuってのはむらっちゃクラフトさんによると

『Mod Menu』を導入すると、ゲームメニュー(orタイトル画面)に「Mods」ボタンが追加され、ゲーム内でModの設定を変更できるようになります。

というかんじらしいです。



Modの設定を外部からだけでなくゲーム内部から変えられるもんだと思ってくれればOKです。
ちなみに確かなんですけどFabricのmod限定です。



導入方法



つづいてはmodの導入方法です。



まずご自身の検索エンジンにて「modmenu」と調べてください。
そしたら上の方にこんなタイトルのサイトが出てくると思うのでそれをクリック





そしたらこんな感じの画面に飛びます
そしたら下にちょっとスクロールして右の欄にある「see all」をクリック。





そしたらこんな感じにずらーってマイクラのバージョンが出てくるので
ダウンロードしたいバージョンをクリックして「Download」をクリック。



これでファイルのダウンロードは完了です。



次に実際に導入していきます。



まず「Windowsキー+R」を押してください





そしたらこんな画面が出てくると思うので%appdata%\.minecraft」と入力してEnter。





そしたらこんな画面が出てくると思うので「Mods」フォルダーにさっきダウンロードしたファイルを移動させてください!


これで導入は終了です。
お疲れさまでした。



まとめ



まとめです。

  • modmenu導入するにはダウンロードしてフォルダに移す