おじさんの毎日

おじさんですぅ

【Adsense】はてなブログで「サーバーの過負荷」と出た時の対処法。

こんにちは、おじさんです。

今日はGoogle Adsenseで「サーバーの過負荷」と出た時の対処法を説明していきます。



f:id:akkodayo:20211208220623p:plain



目次



なぜ気づいたのか

それはとある日のことでした。

自分のサイトを眺めていたら...


「あれ?広告付いてなくね?」


急いでAdsenseを見てみたら


「広告のクロールエラーが発生しています。」


サーバーの過負荷だって。

何じゃこりゃ!?


Googleで調べてみたけどよくわかんないし、(馬鹿?)

あきらめるか。(だめだめ)



解決方法

解決方法


・放置(は?)


これはなぜかというと、


まずはてなに「これはどういうことだっ」って問い合わせたら

はてな側では問題が起きていないらしいです。


なのでユーザー側はどうすることもできないので放置をしましょう。

私も放置したら一週間で治りました。