おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualStudioで「Webマークを削除してください」というエラーが出てきた時の対処法。

こんにちは、おじさんです。今回はVisualStudioで「Webマークを削除してください」というエラーが出てきた時の対処法について説明していきます。 対処法 まとめ 対処法 まずスタートメニューを開いてもらってVisual Studioのフォルダから「Developer Powersh…

超簡単!自分のSteamIDの調べ方。

こんにちは、おじさんです。今回は自分のSteamIDの調べ方を説明していきます。 注意 やり方 まとめ 注意 このやり方はWebからやります。クライアントの方ではできないので注意してください。 やり方 続いてはやり方です。Steamにログイン まず、Steamにログ…

PCがウイルスにかかったと思ったらすべき2つのこと。

こんにちは、おじさんです。今回はPCがウイルスにかかったと思ったらすべき3つのことを紹介していきます。 一つ目 二つ目 まとめ 一つ目 まずは「セキュリティーソフトのインストール」です。 これなんでかっていうとかかったウイルスをそのまま野放しにする…

Norton Power Eraserで消してしまったファイルを復元する方法。

こんにちは、おじさんです。今回はNorton Power Eraserで消してしまったファイルを復元する方法について説明していきます。 復元方法 まとめ 復元方法 復元方法についてです。 まずNorton Power Eraserを開くと一番下の方に「以前の修復を元に戻す」ってやつ…

ハイスぺpcなのにカクつくってときはこれ!!

こんにちは、おじさんです。私のpc結構よさげなpcなんですが最近重くて何かやった覚えも特になかったんです。なんでそういう時におすすめなpcを軽くする方法を紹介していきます。 重くなっている原因 直し方 まとめ 重くなっている原因 実際に調べてみた結果…

めちゃ辛い物にはマヨネーズ。これ常識。

こんにちは、おじさんです。とりま目次です。 なんで? まとめ この前、父親の誕生日でけ〇たっきーを買ってきたのですよほ。そこでたまたま目に入ったこのソース 激辛ソース?なんじゃそりゃ!?私は辛いもの好きだったのでほしかったし、「なんかうまそう…

DxLibで「キーボードを離した時」を検知する方法。

こんにちは、おじさんです。最近DxLibで格ゲーを作っていてその時に詰まったのが「キー入力」だったんすよ!キー入力のどこに詰まったんだ!っていう人もいると思いますが...ということでこんかいはDxLibで「キーボードを離した時」を検知する方法を紹介して…