おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これをすれば効率二倍!?モンスタートラップの沸きがよくないときの対処法。

こんにちは、おじさんです。今回はマイクラでモンスタートラップの沸きが悪い時の対処法を説明していきます。 モンスタートラップの仕組み 周りの沸きつぶし まとめ モンスタートラップの仕組み そもそもモンスタートラップってのはどういう仕組みなのでしょ…

超簡単!EpicGamesLauncherでゲームフォルダーを移動する方法。

こんにちは、おじさんです。今回は「Epicのゲームはもうインストール済みって」方や「容量足りないからゲームフォルダを変えたい」って方へ超簡単なEpicGamesLauncherでゲームフォルダーを移動する方法について説明していきます。 やり方 まとめ やり方 やり…

Youtubeのアカウントが停止されたときに別のアカウントでYoutubeを見る方法!

こんにちは、おじさんです。今回はYoutubeのアカウントが停止されたときに別のアカウントでYoutubeを見る方法を説明していきます。 一つのアカウントが停止されるとどうなる? 別のアカウントでログインする方法 まとめ 一つのアカウントが停止されるとどう…

【steam対応】asepriteを日本語化する方法!

こんにちは、おじさんです。いきなりですがasepriteという万能なドット絵エディターがあるのですが、そいつ実はインストール初期は言語が英語しかないんですよ...めっちゃ使いにくい...ということで今回はasepriteを日本語化する方法を紹介していきます! 必…

懐かしのWindows7のゲームをWindows10でもやる方法。

こんにちは、おじさんです。今回は懐かしのWindows7のゲームをWindows10でもやる方法を紹介していきます。 やり方。 まとめ やり方。 やり方です。 まずこのサイトからゲームのインストーラーをダウンロードします。下にスクロールしてくと「ダウンロード」…

【無料】お手軽なのにはまっちゃう!?PCでできるおすすめのゲーム!

こんにちは、おじさんです。今回は無料でお手軽なのにはまっちゃう、おすすめのゲームを紹介していきます! 一つ目、「SHINKENDO」 二つ目「The Rock the Paper and the Scissors」 まとめ 一つ目、「SHINKENDO」 まずはこのゲーム「SHINKENDO」です。このゲ…

マウスのカーソルスクロールが音量設定に割り当てられた時の対処法!

こんにちは、おじさんです。今回はマウスのカーソルスクロールが音量設定に割り当てられた時の対処法を説明していきます。 発生の経緯 対処法 まとめ 発生の経緯 ことの発端はお出かけから帰ってきた時のこと...いつも通りYoutube見ようと思ってホームをスク…