おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気ゲーム「Raft」を無料でやる方法!?

こんにちは、おじさんです。最近youtube見てるとおすすめにRaftRaftRaftRaftうるさいんですよ。そしたらやりたくなっちゃって...ということでRaftを無料でやる方法について解説していきます。 itch.ioについて ダウンロード方法 まとめ itch.ioについて 実際…

canvasで画像の一部だけ描画する方法。

こんにちは、おじさんです。今回はCanvasで画像の一部だけを描画する方法を説明していきます。 そうすることで一つの画像でアニメーションが作れちゃうっ! まずCanvasの用意と初期化 画像の切り取り方 実際に描画していく まとめ まずCanvasの用意と初期化 …

JavaのJFrameのウィンドウサイズが少しずれてしまうときの対処法。

こんにちは、おじさんです。今日はJavaのJFrameのウィンドウサイズが少しずれてしまうときの対処法について説明していきます。僕もわかるまでJavaから目を背けていました。 JFrameはウィンドウサイズの指定方法がちょっと違う まとめ JFrameはウィンドウサイ…

c++コンパイル時に「ヘッダーファイルがありません」となった時の対処法

こんにちは、おじさんです。今日はC++でコンパイル時にヘッダーファイルがありませんとなった時の対処法について説明していきます。前に紹介した記事と似たような感じです。(アクセスほしいんだもん...) 本当にそのヘッダーファイルがあるか 環境変数が正し…

c++コンパイル時に「LIBがありません」と出た時の対処法

皆さんこんにちは、おじさんです。今日はC++でコンパイルエラーが出た時の対処法を説明していきます。 本当にそのLIBファイルがあるか 環境変数が正しく設定されているか まとめ 本当にそのLIBファイルがあるか まずこちらです。まず「そのLIBが見つからない…

pyxelのサンプルのインストール方法がちょっと違ったので。

こんにちは、おじさんです。今日は、レトロゲームエンジンpyxelのサンプルのインストール方法を紹介していきます。 まず、前のインストール方法です。前までは install_pyxel_examplesで行けていたのですが最新版だとこれが通用しないらしいです。(だにいい…

「Asepriteって実は無料で使えるんです」

皆さんこんにちは、おじさんです。今回は有料ドット絵ソフト「Aseprite」を無料で使う方法を紹介していきます!! 皆さんもこれで上級者!? 1,インストールする(いろんなものを) Asepriteのダウンロード CMakeでコンパイル まとめ 1,インストールする(い…

GoogleAdsenseの残高増えた!!!!

こんにちは、おじさんです。見てこれ!!!!残高増えた!!うれしすぎぃぃぃぃこれ見てチンパンジーになっちゃった!!!この調子で月一円稼いだら...8000か月で8000円!??8000か月ってんは666年!??てことは666年生きればいいんだな!!無理っ!?

GoogleAdsenseの収益っていつ入るの?

こんにちは、おじさんです。今日でもう三月ですね。なんか早い! そういえばGoogleAdsenseで2月の収益が「1円」(しょっぺえええええええええええ)ってなってたんですがそれっていつ入るんでしょう。残高が0から固まったように動かないんですけど。今日?…