おじさんの毎日

おじさんですぅ

2023-01-01から1年間の記事一覧

「ガラス製でもそんな変わらないでしょ...」いいえ、変わります。

こんにちは、おじさんです。 今回はガラス製のマウスパッドとして有名な「skypad」を購入してから1週間ほどたったので、使ってみた感想とかを話していきます。 感想 私は、skypadの「White Cloud 3.0」を購入したのですが、 正直私も買う前までは「どうせ使…

暇ならこれ読もう。短編小説「予感」

おもろかった山川正夫さんの「予感」という短編小説です。 どんな感じの内容? この小説は予感のある能力を持った主人公とそのことを信じていない主人公の妻の物語です。 その日は大型バスに妻と一緒に乗って山を登っていたそうで、妻はこの日がとても楽しみ…

DxLibでerror LINK:2019が出た時の確認すること

覚え書きです。 DxLibのバージョンが古い これです。新しいのをダウンロードしてダウンロードしましょう。 まずDxlibのダウンロードページに入ってください。 そしたら自分が使っているコンパイラー用のフォルダをダウンロードしてください。 だいたいvisual…

10年前のpcでも!windows11にアップグレードする方法。

覚え書きです。windows11に10年前のpcでもアップグレードする方法を解説していきます。 注意 やり方 まとめ 注意 やる前に確認しておいてほしいことがあって、それが「お使いのpcが64bitに対応しているか」です。 お使いのpcが64bitに対応していない場合はwi…

おもしろホラゲーザックザク。無料ホラゲーはここで探せ。

こんにちは、おじさんです。 今回は面白いAnd無料のホラゲーがたくさんあるサイト、「itch.io」についてと、 やってみて面白かったホラゲーをちょっと紹介していこうかと思います。 itch.ioとは? 面白かったホラゲーたち まとめ itch.ioとは? まず「「itch…

【tetr.io】掘りRENが10倍うまくなる方法。

こんにちは、おじさんです。 これ見てください!! 遂に来ましたよ、SSランク。ここまでクッソ長かった... ということで今回はTETR.IOでSSランクに到達するまでにやった掘りRENの練習方法を紹介していこうと思います。 練習方法 まずはjstrisを開いてくださ…

Demon1を超えろ。minigodさんが改良したdemon1エイムルーティーン。

こんにちは、おじさんです。 今回は、demon1さんのAimlabでのルーティーンを改良したminigodさんのaimlabでのルーティーンを紹介していこうと思います。 aimlabなのでsteamが入っていればだれでも無料でできるので、ぜひやってみてください!! minigodさん…

GoogleAdsenseの「GDPRメッセージを作成してください」っていうのに対する確認してほしいこと。

こんにちは、おじさんです。 今日も今日とてブログを書いてたんですがGoogleAdsenseを開いたらこんな警告文があったんですよ。 何じゃこりゃ!?いつもだったら無視してたんですが警告の中に無視できない文章が 「これやんないと広告消すよ」 これはさすがに…

【スマブラ】ガオガエンで横Bでラリアットを出す方法。

覚え書きです。 ガオガエンで横Bでラリアットを出すにはちょうどいいタイミングでBまたはAを押す必要があるそうです。 また連打じゃいけないらしく、しかも判定が結構シビアという...練習しましょう。 ガオガエンで上に飛ばしてしまう人はちょっとBとAを押す…

Dungeon of the Endressの日本語化。

覚え書きです。 わかりずらかったらごめんなさい。まずこのサイトへ飛ぶ。 開いたら下の方へスクロールしていき「日本語化用フォント」ってところの 「UnityEx」ってところを開く 開いたら「Скачать UnityEX dropbox」と書いてあるリンクを開き UnityExをダ…

Voltaic benchmarkを使った効率がいいと思うエイム練習法。

こんにちは、おじさんです。 今回は二百時間やってきた自分の効率がいいと思うエイム練習を書こうと思います。 注意なんですが、 今記事を書いている私自身にそれといった記録がないんで「しゃあねえな、ねえ時間咲いてお前に付き合ってやるよ」ぐらいの気持…

家にあるものでできるかも?pcでマイク付きイヤホンを使う方法

こんにちは、おじさんです。今回はPCでマイク付きイヤホンを使う方法について解説していきます。 はじめに 使えるようにする方法 本題 まとめ はじめに 「???解説いらんでしょ」って思った方いますね。 先生悲しいです。 よくある100均に売っているマイク…

個人的にお勧めするVALORANT海外勢!

こんにちは、おじさんです。今回は個人的にお勧めな超強いVALORANTの海外勢を紹介していきます。 一人目、Nublek 二人目、Scourge 三人目、ALEKSANDER 四人目、frostyZK まとめ 一人目、Nublek この人はYoutubeで登録者約7万人いる大物Youtuberの人です。 め…

【G203】これで千円台!?コスパ最強のゲーミングマウス!

こんにちは、おじさんです。今回はG203を買ったのでそのレビューをしていこうかと思います。 いいところ1、価格 いいところ2、持ちやすいサイズ 実際に使ってみた感想 いいところ1、価格 このマウスのいいところと言ったらやっぱり「価格」! 同じ「Logic…

【fnf】これできりゃ上級者。私的おすすめmod!

こんにちは、おじさんです。今回はfnfで自分が初心者におすすめしたいModを紹介していきます! 1,Indie cross Vs Imposter QT まとめ 1,Indie cross まずはこちら「IndieCross」です!。 このModは主人公のボーイフレンドが知らない時空に飛ばされたと思…

Noxのtextplusで電話番号が取得できない!!って方へ。

こんにちはおじさんです。 今回はNoxのTextplusやNextplusで「Oops, your connection...」みたいなことを言われて電話番号を 取得できない方への解決策を解説していきます。 (覚え書きです。) 解決策 解決策は超簡単でIOBitUninstallerをダウンロードしてN…

【Minecraft】めちゃ簡単modmenu導入方法。

こんにちは、おじさんです。今回はMinecraftでほぼ必須級のmod「ModMenu」の導入方法について解説していきます。 ModMenuとは? そもそも「ModMenuって何ぞや?」って方への説明。 ModMenuってのはむらっちゃクラフトさんによると 『Mod Menu』を導入すると…

【Javascript】ゲーム作ってた時に引っかかったdrawImageの仕様

ただの覚え書きです。 2dアクションゲーム作ってたんですが その時に「移動してる方向に応じてキャラの向きを変える」っていうのを作ろうとしたんですが自分の知る限りじゃ二つの方法があったんですね(実際一個)それが 描画する座標と幅をいじる (こっち…

【Javascript】canvasのdrawImageで画像がぼやけるのを防ぐ方法!

覚え書きです。今回はタイトルの通りです。 やり方 やり方なんですがimageSmoothingEnabledをオフにするだけです。 しかし、ちょっとオフにするのに順番があります。 その順番が canvasを初期化 canvasのcontextを初期化 contextのimageSmoothingEnabledをオ…

【ぷよぷよ】何も考えずに大連鎖!初心者間最強のカエル積みのやり方!

こんにちは、おじさんです。 いきなりですがぷよぷよやってるとこんなことあったりしませんか? 「連鎖を組みたいけどどうすればいいのかわかんない....」 「考えずに大連鎖を打ちたい...」 ぷよぷよってめちゃくちゃ頭を使うゲームじゃないですか でも初心…

【osu】初心者はこれやっとけ!簡単で楽しい曲たち!

こんにちは、おじさんです。今回は初心者におすすめな簡単で楽しいosuの曲を数曲紹介していこうと思います! 1、くうになる 2、twinkle night 3、きゅうくらりん まとめ 1、くうになる まずはこの曲です。 この曲はSINSEKAI STUDIO所属のボカロPの「MIMI」さ…

【Vampire Survivors】ボスラッシュを”超”簡単にクリアする方法!

こんにちは、おじさんです。今回はVampire Survivorsのボスラッシュを超簡単にクリアする方法を解説していきます。 キャラ アルカナ まとめ キャラ まずキャラは「ボルタ」にしてください。 このキャラの特徴として・クールダウンを軽減した状態でスタートと…

”軽い”が売りの影mod【BSL Shaders】

こんにちは、おじさんです。 今回は軽いのにきれいな影mod「BSL Shaders」について紹介していこうと思います 推奨スペック 見た目 ダウンロード まとめ 推奨スペック まずは推奨スペックです。 推奨スペックは公式サイトによると NVIDIA GeForce GTX750と同…

【c#】画像を拡大して表示する際に補完させずにきれいに表示させる方法!

こんにちは、おじさんです。 c#などでちっちゃい画像を拡大して表示するとこんな風になってしまうんですよね... ゲームとかでドット絵などを使ったりする際は不便ですよね?今回はc#画像を拡大して表示する際に補完させずにきれいに表示させる方法を解説して…

ゲーム中などに左上に文字が出てしまった時の対処法

こんにちは、おじさんです。 たまにゲームをしていると左上に文字が出てくることありませんか? あれ左上が見えないだけでただでさえうざいのに ゲームによっては操作すらできなくなってしまうんですよね... ということでゲーム中に左上に文字が出てきた時の…

【Tetr.io】ぷよテトなどにはない魅力!感度設定のやり方。

こんにちは、おじさんです! 最近Youtubeなどを見ていると海外のテトリス動画が流れてくるんですけど あの人たちメッチャ積むの早いですよね... 40ライン二十秒台の人とかもいますもん... で、うまい人って良く一瞬でTspinしますよね? あれハードドロップぽ…

【VALORANT】デスマッチやアンレートでも相手のランクを確認する方法!

こんにちは、おじさんです。さいきんVALORANTやっててこんなこと思うことがあるんですよね 「この人強すぎだろ!ランクドンくらいなんだろ?」 「さっきの試合のレベル高かったな ランク見たい...」 皆さんも一度は思ったことはないでしょうか? しかし相手…

Sublimetextの日本語化がうまくいかないときの対処法!

こんにちは、おじさんです。今回はSublimeTextの日本語化がうまくいかないときの対処法について解説していきます。 ①、Defaultフォルダのファイルの拡張子 ②、Userフォルダのファイル まとめ ①、Defaultフォルダのファイルの拡張子 まずはこちらです。 subli…

【ぷよテト2】BOT対戦のやり方は?一人でできるの?いろいろ解説!

こんにちは、おじさんです。 今回はぷよぷよテトリス2でBOT対戦のやり方を解説しようと思います。 kamigameより 必要なもの BOTの導入 やり方 まとめ 必要なもの まずBOT対戦に必要なものについてです。 BOT対戦に必要なものは BOT です。 今回使うBotの説明…

コーディングが楽しくなる、おすすめテキストエディタランキング!

こんにちは、おじさんです。 今回は、おすすめテキストエディタをメリット、デメリット込みでランキング形式で紹介していこうと思います! 三位 二位 一位 まとめ 三位 まずは三位からです。三位は「サクラエディタ」です! まずはメリットです。 メリット①…