おじさんの毎日

おじさんですぅ

2024-01-01から1年間の記事一覧

3分でできるasepriteの日本語化!

覚え書き的な奴です。 必要ファイルをダウンロード 実際に設定 必要ファイルをダウンロード まずはここから必要なファイルをダウンロード ①日本語化用パッケージ ②日本語用テーマ ダウンロードしたらasepriteを開きましょう。 注意こちらのふたつのzipファイ…

【ストリートファイター6】SA3が簡単になるおまじない。

覚え書き的な奴です。 わかったこと わかったこと 最近リュウでトレモをしていてわかったことなんですけど、 SA3のコマンドってこれじゃないですか? リーサルコンボとかで〆にこれを打とうと思ってるんですけど、 早めにコマンドを入れないと攻撃はガードさ…

自分流。リュウのSA3コンボのコツ。

覚書です。 コマンドは早めに 動きを大げさに まとめ コマンドは早めに SA3コマンドは早めに打ちましょう。 しめの昇竜などからコマンド猶予は1秒くらいありますが、 タイミングは昇竜や上段足刀蹴りを打った後にすぐぐらいで大丈夫です。 動きを大げさに 自…

【StreetFighter6】起動時に「Fatal D3D Error...」と出てフリーズするときの対処法。

覚え書きです。 原因 もしかしてあなたcreaminstaller使ってませんか? あれを使うと何が原因かはわかりませんがバグってゲームによっては起動できなくなります。 対処法 対処法はcreaminstallerで入れたdlcをアンインストールしましょう。 まずcreamInstall…