おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラ】実は使い方間違っているかも!?ビーコンの正しい使い方。

はい、こんにちはおじさんです。最近ウィザーハメハメしてて結構ネザースターが集まったんです。でビーコンを作ってみてせっかくだから聖地をしようって思ってビーコンを置いてみました。それで採掘速度上昇を選んでビーコンに適用したんですがそんなに速度…

【マインクラフト】遂に統合版にもスペクテーター実装!?やり方と注意点

こんにちは、しーさんと申します。最近遂にマイクラ統合版に1.18.30のアプデが来ました! 1.18.30のアプデでは主に 新Mob「ウォーデン」「アレイ」の登場防具の強化「深い闇のバイオーム」と「古代都市」の実装 などなど... いろいろなアプデがありますがそ…

押した長さに応じてジャンプの高さを変える仕組みの解説(にわか)

こんにちは、おじさんです。最近走るゲーム作っててジャンプ作りに取り掛かったんでこんかいは押した長さに応じてジャンプの高さを変える仕組みの解説をしていきます。 ジャンプについて まずジャンプの仕組みについてです。まず、上キーとかなんやらをおし…

【Java/統合版】これで黒曜石には問題なし!マインクラフトでネザーゲートの増殖方法

こんにちは、おじさんです。最近マイクラでうどんさんのピグリントラップ作ろうと思ったんですよ。まず、レッドストーン関係...よし!!ブロック関係...黒曜石がねえじゃねえか!!なんで黒曜石の増やし方を考えました。ってことで今回はマインクラフトでネ…

【Apex】Steamで名前の文字数を10文字以上にする方法!

こんにちは、おじさんです。今回はSteamで名前の文字数を10文字以上にする方法を紹介していきます。これで名前のバリエーションが広がるZE! 普通のやりかた まず、steamを開いてもらうと上のバーの右側に自分の名前が書いてあると思うのですがそこにカーソル…

【2022】マイクラは夏に買え!!マイクラを両方お得に手に入れる方法

こんにちは、おじさんです。皆さん、マイクラやっていますか?購入を検討している人もいると思います。「javaにしようか統合版にしようか」みたいな。今回はそんな人のために両方お得に手に入れる方法を紹介していきます。 ニュースの内容 日時 まとめ ニュ…

【間違いなし】Friday Night FunkinのModをインストールする方法

こんにちは、おじさんです。最近あったかくなってきましたね。ということで(どういうことで?)Friday Night FunkinのModをインストールする方法を説明していきます。 この方法なら間違いありません。確実にインストールできます。 インストール方法 インス…