おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

osuで曲が始まったら背景を黒くする方法。

こんにちは、おじさんです。こんかいはosuで曲が始まったら背景を黒くする方法について紹介していきます。 やりかた まずosuを開いたら設定を押してください。 そうするとこんな風に左側に出てくると思うので「一般設定」ってところから「背景の明るさ」って…

これであなたも上級者!osuのおすすめスキン

こんにちは、おじさんです。最近osuっていう音ゲーをはじめて「どうしたらいいかわからない~」って方へ今回は初心者用のosuのおすすめスキンを2つほど紹介していこうと思います 1、BubbleSkin 2、Seoul Sleeping 3P まとめ 1、BubbleSkin まず一つ目は…

javaでpaintcomponentが呼ばれないときの対処法!

こんにちは、おじさんです。 突然ですが前にswingでゲームを作っていた際に、JPanelに画像を描画したかったんですがウィンドウをリサイズしないと画像が出てこなくて...「おかしいな?」って思ってpaintcomponentが呼ばれてるか確認してみたら呼ばれてなかっ…

これで暗闇もへっちゃら!Minecraftのおすすめ明るさ変更mod

こんにちは、おじさんです。今回はMinecraftでおすすめの明るさ変更modについて紹介していきます。 おすすめの明るさ変更mod modの仕組み 導入方法 まとめ おすすめの明るさ変更mod Minecraftでおすすめの明るさ変更mod。その名も「boosted brightness」です…

windowsターミナルをおしゃれにしてやる気を爆上げさせる方法。

こんにちは、おじさんです。 いきなりですがwindowsターミナルってあるじゃないですか あれってこんな風に最初は黒に真っ白な文字だけでダサいんですね...こんなんじゃやる気も出ませんよね.... ということで今回はwindowsターミナルをおしゃれにしてやる気…

windows10で特定のウィンドウの音量を調節する方法!

こんにちは、おじさんです。今回は特定のウィンドウの音量を調節する方法について説明していきます。。 やりかた まとめ やりかた やりかたです。 まず右下のスピーカーのマークを右クリックしてください。 そうするとこんな風になると思います。そしたら「…

GIMPでレイヤー移動する際にドラッグでできない場合の対処法

こんにちは、おじさんです。今回はGIMPでレイヤー移動をする際に、ドラッグで移動できない場合の対処法を説明していきます。 対処法 対処法です。 まず右の「レイヤー」で移動させたいレイヤーをクリックします。今回は「れいやー」を「背景」の下に持ってく…

【一瞬】GIMPで日本語フォントを導入する方法。

こんにちは、おじさんです。今回はGIMPで日本語フォントを導入する方法を紹介していきます。 入れたいフォントをダウンロード 導入方法。 まとめ 入れたいフォントをダウンロード まずはフォントがないと始まりません。入れたいフォントをダウンロードしまし…

一瞬で神エイムに...Overwatch2のおすすめエイム練習場!

こんにちは、おじさんです。今回はこれを使えば一瞬で神エイムになるおすすめエイム練習場を紹介していきます。 今回使うマップ 導入方法 マップの説明 まとめ 今回使うマップ 今回使うマップは「Practice Range 3.0」です。聞いたこともあるのではないでし…