おじさんの毎日

おじさんですぅ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Noxのtextplusで電話番号が取得できない!!って方へ。

こんにちはおじさんです。 今回はNoxのTextplusやNextplusで「Oops, your connection...」みたいなことを言われて電話番号を 取得できない方への解決策を解説していきます。 (覚え書きです。) 解決策 解決策は超簡単でIOBitUninstallerをダウンロードしてN…

【Minecraft】めちゃ簡単modmenu導入方法。

こんにちは、おじさんです。今回はMinecraftでほぼ必須級のmod「ModMenu」の導入方法について解説していきます。 ModMenuとは? そもそも「ModMenuって何ぞや?」って方への説明。 ModMenuってのはむらっちゃクラフトさんによると 『Mod Menu』を導入すると…

【Javascript】ゲーム作ってた時に引っかかったdrawImageの仕様

ただの覚え書きです。 2dアクションゲーム作ってたんですが その時に「移動してる方向に応じてキャラの向きを変える」っていうのを作ろうとしたんですが自分の知る限りじゃ二つの方法があったんですね(実際一個)それが 描画する座標と幅をいじる (こっち…

【Javascript】canvasのdrawImageで画像がぼやけるのを防ぐ方法!

覚え書きです。今回はタイトルの通りです。 やり方 やり方なんですがimageSmoothingEnabledをオフにするだけです。 しかし、ちょっとオフにするのに順番があります。 その順番が canvasを初期化 canvasのcontextを初期化 contextのimageSmoothingEnabledをオ…