おじさんの毎日

おじさんですぅ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cakewalk by bandlabのインストール方法。

こんにちは、おじさんです。きょうは、Windows用のDAWソフト「cakewalk by bandlab」のダウンロード方法を紹介していきます。 目次 Bandlabのインストール cakewalkのインストール Bandlabのインストール まず、cakewalk by bandlabのホームページに入ります…

めっちゃ簡単!!姉に教わった顔の書き方講座。

こんにちは、おじさんです。今日は、姉に教わった顔の書き方を解説していきます。 注意あくまで、絵がうまい姉に教わった顔の書き方です。私は下手糞なのでやり方だけマネしてください。 まずは、丸を書きましょう。おもちかな? 次にさっき書いた円の中に十…

pcで遊べる無料の神ゲーたち!

こんにちは、おじさんです。今日は、pcで遊べる無料の神ゲーたちを紹介していきます。 一つ目、ApexLegends まず、このゲームは大規模なマップを60人で残りの一人になるまで戦うバトルロワイヤルゲームです。 また、キャラ一人一人に「アビリティ」という能…

テトリスの回転アルゴリズムを考えてみた。

こんにちは、おじさんです。きょうはテトリスの回転アルゴリズムを考えてみました。 とりあえず数学の知識はいらないので私みたいな猿でもわかると思います私の語彙力があれば。 まず、ブロックを4x4のデータとして考えます。文字きたな...っていうのは置い…

陰キャが語る、脱陰キャ方法!

こんにちは、おじさんです。今日は、陰キャが脱陰キャする方法を説明していきます。脱陰キャできるといろんな人と楽しく話せるのでいいです。(体験談)あと、私の独断と偏見で話していくのでそこらへんは温かい目で見てください。 目次 脱陰キャ方法 1、大…

ハイレベルすぎる豪華賞品。

こんにちは、おじさんです。今日は、なんか問題を解いていこうと思います。 問題 考え方 問題 あなたは、テレビのクイズ大会で優勝しました。 目の前には商品が入った三つの箱があります。 また、二つの箱ははずれで、残りの一つがあたりで商品が入っていま…

パッド勢は絶対見たほうがいいのプロの設定!

こんにちは、おじさんです。今日はみんなが気になってるPADのプロの設定を紹介していきます。 一人目、Ghost Aydan www.youtube.com映像古くてすいません... 一人目は「Ghost Aydan」です。高い勝率を誇るAydanは堅実な立ち回りで相手をなぎ倒していきます。…

君も人狼にならないか?

こんにちは、おじさんです。今日は、pcでAmong usをプレイする方法を紹介します。「てか、pcでAmong usってsteamとかから入れればいいじゃんww」と、思った人もいるでしょう。 しかし、 このやり方だと無料でできます。steamと違って。それではやっていこ…

地味が世界を救うんや。

今週のお題「お気に入りの靴下」 こんにちは、おじさんです。今日は、お気に入りの靴下について話していきます。 私のお気に入りの靴下は、この黒色の短い靴下です。 ポイント 布が薄くて足が少し大きくても楽にはけるのがポイントです。また、特に目立つと…

コーディングって難しいね。

こんにちは、おじさんです。今日なんですけどなんか暇だったからhtmlでサイトを作ろうと思ったんですよ。まったくわかんねぇのに。入門サイトを見ながらブログを作ってました。でも思うように作れなくてマジムズイ。たとえば、よくブログとかであるふわーん…

聞いたほうがいいおすすめの曲2選!!

今週のお題「秋の歌」今日は、ハイテンポでお題?をやっていきます。 一曲目、「STAY」 この曲は、ジャスティンビーバーとザ・キッド・ラロイがコラボして作った曲で、米ビルボードのHOT100チャートにて初登場3位を獲得、ストリーミング・チャートでは初登場…

脱穀が楽しい!?

こんにちは、おじさんです。今日は結構前にとれたお米の脱穀が楽しい件について話していこうと思います。 脱穀方法 まず、ここの部分をはがします。次にはがしたら、反対の部分もとると、完成! 案外簡単じゃないですか?これをyoutubeを見たりしながらやる…

Openglでbitmapを読み込むときの注意点。

こんにちは、おじさんです。今日はOpenglでbitmapを読むこむときの注意点についてんについて話していきます。また、自分なりの読み込み方なのであまり参考にしないほうがいいと思います。 bitmapについて bitmapは基本24bitか32bitのものを使用してください…

switchが欲しい...

今日、いつもの様にyoutubeをみてたらお気に入りに「あいつ」がいたんですよ。そしたら勝手に手が動いてクリックをしてしまったんです。 まぁとりあえず見てみたらマジで面白そうでバチバチキルできたら楽しそうだなぁ...って思ってしまいました。なんで今か…

「did」の意味が分かんなかったんで。

「did」の意味が分かんなかったんでここに書いておきます。dioじゃないです。 did [意味]・一般動詞を作るときに使う「過去形」だから、play や、makeや、 haveなど... [例文]・Did you watch TV last night?(あなたは昨日の夜テレビを見ましたか?) こん…

コピペでOK!「上に戻る」ボタンの作り方!

こんにちは、おじさんです。今日は、はてなブログの「上へ戻る」ボタンの作り方を紹介します 1,html まずhtmlからです。 <link rel="stylesheet" href="https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css"> <script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.1.min.js"></script> <div id="page-top"> <a id="move-page-top"></a></div></link>

もちろん俺らも抵抗するでぇ...”拳で”

こんにちは、おじさんです。今日は友人と初めてAmong usやったんですよ。 そしたら、いきなり...インポスター... まぁ初めてだから全くやり方わかんなくてとりあえず殺戮してたら、発見されて絶体絶命と。なんで全力で反抗したら吊るせました☆ちょろww

赤色は美味しい。

今週のお題「赤いもの」 皆さん「赤」と言ったら何ですか?私は血だと思います。ということで赤のおいしいレシピを紹介していきます。(日本語?) 簡単!鶏肉の赤ワイン煮込み 必要なもん・鶏肉(今回は胸肉)150g ・玉ねぎ1/4個 ・あれば、お好きなキノコ合…

空を飛びたい奴らへ。

よぉ、おっさんだ。今日は、人間が空を飛ぶためにはどうすればいいのか説明するぜ。(テンション高めで) 人間はどうして飛べないのか まず人間はなぜ空を飛べないのかを説明していきます。その理由は簡単で、「人間は飛ぶことを選ばなかったため飛べない体…

ゲッダン書いてみた

こんにちは、おじさんです。今回は下手糞だけどゲッダン書いてみました。 www.youtube.com 絵がうまくなりたい。

人間関係ってのは難しい。

こんにちは、おじさんです。 今日、友人と喧嘩しました。それもほんの些細なことで。 彼と私の思い違いが起きてしまったんでしょう。そんな些細なことで「もう一生合わなくなるかもしれない」と人間関係は難しいんだなと思いました。

【ゲーム制作】c++でマリオづくり#1

こんにちは、おじさんです。今日はゲーム作りの進捗です。 やったことやったことはこんな感じです。 プレイヤーの移動 衝突判定 ジャンプ ちょっとジャンプについてですがコードをスマートにしようとしたらばぐったので修正中です。 今やってること マップの…