おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-01-01から1年間の記事一覧

osuで曲が始まったら背景を黒くする方法。

こんにちは、おじさんです。こんかいはosuで曲が始まったら背景を黒くする方法について紹介していきます。 やりかた まずosuを開いたら設定を押してください。 そうするとこんな風に左側に出てくると思うので「一般設定」ってところから「背景の明るさ」って…

これであなたも上級者!osuのおすすめスキン

こんにちは、おじさんです。最近osuっていう音ゲーをはじめて「どうしたらいいかわからない~」って方へ今回は初心者用のosuのおすすめスキンを2つほど紹介していこうと思います 1、BubbleSkin 2、Seoul Sleeping 3P まとめ 1、BubbleSkin まず一つ目は…

javaでpaintcomponentが呼ばれないときの対処法!

こんにちは、おじさんです。 突然ですが前にswingでゲームを作っていた際に、JPanelに画像を描画したかったんですがウィンドウをリサイズしないと画像が出てこなくて...「おかしいな?」って思ってpaintcomponentが呼ばれてるか確認してみたら呼ばれてなかっ…

これで暗闇もへっちゃら!Minecraftのおすすめ明るさ変更mod

こんにちは、おじさんです。今回はMinecraftでおすすめの明るさ変更modについて紹介していきます。 おすすめの明るさ変更mod modの仕組み 導入方法 まとめ おすすめの明るさ変更mod Minecraftでおすすめの明るさ変更mod。その名も「boosted brightness」です…

windowsターミナルをおしゃれにしてやる気を爆上げさせる方法。

こんにちは、おじさんです。 いきなりですがwindowsターミナルってあるじゃないですか あれってこんな風に最初は黒に真っ白な文字だけでダサいんですね...こんなんじゃやる気も出ませんよね.... ということで今回はwindowsターミナルをおしゃれにしてやる気…

windows10で特定のウィンドウの音量を調節する方法!

こんにちは、おじさんです。今回は特定のウィンドウの音量を調節する方法について説明していきます。。 やりかた まとめ やりかた やりかたです。 まず右下のスピーカーのマークを右クリックしてください。 そうするとこんな風になると思います。そしたら「…

GIMPでレイヤー移動する際にドラッグでできない場合の対処法

こんにちは、おじさんです。今回はGIMPでレイヤー移動をする際に、ドラッグで移動できない場合の対処法を説明していきます。 対処法 対処法です。 まず右の「レイヤー」で移動させたいレイヤーをクリックします。今回は「れいやー」を「背景」の下に持ってく…

【一瞬】GIMPで日本語フォントを導入する方法。

こんにちは、おじさんです。今回はGIMPで日本語フォントを導入する方法を紹介していきます。 入れたいフォントをダウンロード 導入方法。 まとめ 入れたいフォントをダウンロード まずはフォントがないと始まりません。入れたいフォントをダウンロードしまし…

一瞬で神エイムに...Overwatch2のおすすめエイム練習場!

こんにちは、おじさんです。今回はこれを使えば一瞬で神エイムになるおすすめエイム練習場を紹介していきます。 今回使うマップ 導入方法 マップの説明 まとめ 今回使うマップ 今回使うマップは「Practice Range 3.0」です。聞いたこともあるのではないでし…

Voltaicという海外の変態エイム集団について。

こんにちは、おじさんです。今回はVoltaicという海外の変態エイム集団について説明していきます。 Voltaicとは Voltaicのいいところ まとめ Voltaicとは まずvoltaicについてです。 voltaicは海外で作られたエイム力を上げるためのコミュニティーです。disco…

【最強】Skypadにも負けないマウスパッドの格安代用品!

こんにちは、おじさんです。最近Skypadにも負けない格安なマウスパッドの代用品を見つけたので紹介していきます。 代用品 Skypadにも負けない、マウスパッドの代用品。それはランチョンマットです!あれですよポリプロピレン素材のですよ 布じゃないですよ …

はてなブログで複数の画像を横並びにする方法!

こんにちは、おじさんです。今回ははてなブログで複数の画像を横並びにする方法を解説していきます。 やり方 まとめ やり方 まず右の「写真を投稿」ってところを押してください そうするとこんな感じにアップロードした画像がたくさん出てくると思うので投稿…

OverWatchでウィドウなどのスコープ感度を変える方法!

皆さんこんにちは、おじさんです。overwatch2でADS感度の変え方がやっとわかったのでそのやり方を乗せときます。 やり方 やり方です。 まず設定から「操作設定」を開いてください。 そしたらこんな画面になると思うので右の「ヒーローを変更」ってところを押…

【Vampire Survivors】簡単に残骨地帯Bone Zoneの骸骨の塊を倒す方法。

こんにちは、おじさんです。今回はVampire Survivorsで簡単にボーンゾーン(Bone Zone)のガイコツの塊を倒す方法を紹介していきます。 倒すともらえるもの おすすめアイテム 倒し方 まとめ 倒すともらえるもの まず倒すともらえるものです。 子のガイコツを倒…

VSCodeでインデントをタブにして移動を楽にする方法。

みなさんこんにちは、おじさんです! さいきんvscode使ってますか???僕は全くやってません! で、久しぶりにUnityが触りたくなってVscodeを開いたのですが移動がめんどくさいこと... いちいち右キーを連打しなきゃいけなくて指が痛い.. ということで今回…

Minecraftで軽いテクスチャにして、軽量化する方法!

こんにちは、おじさんです。マイクラ最近重いですよね...1.12とかだったらサクサク動いていたのに今は60fpsを切ることも... ということで今回は、Minecraftで軽いテクスチャにして軽量化する方法を紹介していきます! 今回使用するテクスチャ 導入方法 今回…

はてなブログにFontAwasomeを導入する方法。

こんにちは、おじさんです。今回ははてなブログにFontAwasomeを導入する方法について解説していきます。 FontAwasomeとは 使い方 まとめ FontAwasomeとは まず「FontAwasome」について知らない方向けへの説明です。 FontAwasomeってのは簡単に説明すると 「…

インスタントリプレイを使ってVALORANTクリップをとる方法!

こんにちは、おじさんです今回はインスタントリプレイを使ってVALORANTのクリップをとる方法を説明していきます。 Geforce Exprienceをダウンロード やり方 まとめ Geforce Exprienceをダウンロード まずインスタントリプレイに必要な「Geforce Exprience」…

【超簡単】はてなブログで表(テーブル)の作り方。

こんにちは、おじさんです。今回ははてなブログで表(テーブル)の作り方を説明していきます。 作り方 まとめ 作り方 まず作り方です。 結論から申し上げちゃいますとこうです。 <table> <tr> <th>要素名</th> </tr> <tr> <td>要素</td> </tr> </table> こうですね。 これはhtmlっていうやつです。thとかtdってや…

Overwatch2が近日登場!正規リリースはいつから?新キャラは?いろいろ解説!

こんにちは、おじさんです。今回はOverwatch2についていろいろ説明していきます! まさかの基本プレイ無料 正規リリース日 新キャラ まとめ まさかの基本プレイ無料 まずはOverwatch2。 前作のOverwatch1は5280円と痛すぎる値段でしたが...今回はなんと!! …

Steamで出てきた最強の無料FPS「ShatterLine」とは?

皆さんこんにちは、おじさんです。最近コールオブデューティーやバトルフィールドに飽きたりしていませんか?そんなあなたにお勧めの無料FPSがあります!!今回はSteamで出てきた最強の無料FPS「ShatterLine」を紹介していきます! ShatterLineとは 日本語は…

osuの「relax」とは?やり方や注意点を説明!

こんにちは、おじさんです。最近釈迦さんの古い動画見返すのはまってるおじさんです。いきなりですが釈迦さんの動画あさってたらこんな動画を発見しました。 釈迦さんってOSUできるんですねええ~ で、本題はそこじゃなくてタイトルの端についてる「relax」…

GoogleSearchConsoleで特定のページの検索パフォーマンスを調べる方法。

こんにちは、おじさんです。皆さん、ブログやってますか?僕は日々のアクセス数が伸びてるのを見るのが生きがいです。でも特定のサイトのアクセス数を見る方法がわかんなくて...ということで今回はGoogleSearchConsoleで特定のページの検索パフォーマンスを…

【ダウンロード不要】adf.lyなどのサイトをスキップして本来のリンクに行く方法

こんにちは、おじさんです。いきなりですが皆さんはこのサイトに困ったことはあるでしょうか? ということでこんかいはadf.lyみたいなクs...サイトをスキップして本来のリンクに飛ぶ方法を紹介していきます。 そもそもadf.lyとは スキップ方法 まとめ そも…

Valorantで今話題のち●ち●クロスヘアの紹介!

こんにちは、おじさんです。いきなりですが皆さんはこのクロスヘアを見たことはあるでしょうか そうです。最近のアプデでできるようになったち●ち●クロスヘアです!今回はち●ち●クロスヘアの設定を紹介していきます。 クロスヘアコード 使ってみた感想 まと…

これをすれば効率二倍!?モンスタートラップの沸きがよくないときの対処法。

こんにちは、おじさんです。今回はマイクラでモンスタートラップの沸きが悪い時の対処法を説明していきます。 モンスタートラップの仕組み 周りの沸きつぶし まとめ モンスタートラップの仕組み そもそもモンスタートラップってのはどういう仕組みなのでしょ…

超簡単!EpicGamesLauncherでゲームフォルダーを移動する方法。

こんにちは、おじさんです。今回は「Epicのゲームはもうインストール済みって」方や「容量足りないからゲームフォルダを変えたい」って方へ超簡単なEpicGamesLauncherでゲームフォルダーを移動する方法について説明していきます。 やり方 まとめ やり方 やり…

Youtubeのアカウントが停止されたときに別のアカウントでYoutubeを見る方法!

こんにちは、おじさんです。今回はYoutubeのアカウントが停止されたときに別のアカウントでYoutubeを見る方法を説明していきます。 一つのアカウントが停止されるとどうなる? 別のアカウントでログインする方法 まとめ 一つのアカウントが停止されるとどう…

【steam対応】asepriteを日本語化する方法!

こんにちは、おじさんです。いきなりですがasepriteという万能なドット絵エディターがあるのですが、そいつ実はインストール初期は言語が英語しかないんですよ...めっちゃ使いにくい...ということで今回はasepriteを日本語化する方法を紹介していきます! 必…

懐かしのWindows7のゲームをWindows10でもやる方法。

こんにちは、おじさんです。今回は懐かしのWindows7のゲームをWindows10でもやる方法を紹介していきます。 やり方。 まとめ やり方。 やり方です。 まずこのサイトからゲームのインストーラーをダウンロードします。下にスクロールしてくと「ダウンロード」…