おじさんの毎日

おじさんですぅ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん「ゲームは苦手なんよ...」

こんにちは、最近Apexにはまっているおじさんです。まずなんでApexにはまっているかというと、いつも通りYoutubeを見ていたらおすすめにcrylixさんの切り抜き動画が上がってきてプロでもないのにめちゃくちゃうまくて敵をバッタバッタ倒している姿がかっこよ…

Horiのワイヤードコントローラーpcでもできんじゃん!!

これはね、私がpcpadでフォトナをしたいと思った時の話よ。 私は前までps4でゲームをしていて最近pcを買ったんですよ。初めてのpcなんで初めてキーボードとマウスに挑戦してみたんですが、難しくて一向にうまくなりませんでした☆ やっぱやるならpadだなーっ…

【seo】はてなブログでgoogle search consoleに登録されない...

こんにちは、おじさんです。自分は小銭稼ぎのためにブログをやっているのですがgoogleに登録しようとしてgoogle search consoleにインデックスするとしたはずのサイトが検索しても出てこないんですよ。。。 だからgoogle search consoleでそのURLを見てみた…

【マイクラ1.18】ブランチマイニングのおすすめ座標は〇〇

こんにちは、最近マイクラを始めたおじさんです。今日はマイクラの最新バージョン(1.18)に適したブランチマイニングの座標を紹介していきます。 目次 1.17から1.18で何が変わったのか どの座標が一番いいのか まとめ 1.17から1.18で何が変わったのか まず1.1…

【Java】JPanelでキー入力をする方法。

今回はJPanelでキー入力をする方法を紹介していきます。 まず、JFrameを作成して次にJFrameにJPanelをくっつけます。ここではパネルはJPanelを継承したクラスとします。そしたら、パネルのクラスのコンストラクタでキーイベントを有効にします。最後にJPanel…

【Adsense】はてなブログで「サーバーの過負荷」と出た時の対処法。

こんにちは、おじさんです。今日はGoogle Adsenseで「サーバーの過負荷」と出た時の対処法を説明していきます。 目次 なぜ気づいたのか 解決方法 なぜ気づいたのか それはとある日のことでした。自分のサイトを眺めていたら... 「あれ?広告付いてなくね?」…