おじさんの毎日

おじさんですぅ

めちゃ辛い物にはマヨネーズ。これ常識。

こんにちは、おじさんです。

とりま目次です。



この前、父親の誕生日でけ〇たっきーを買ってきたのですよほ。

そこでたまたま目に入ったこのソース





激辛ソース?なんじゃそりゃ!?

私は辛いもの好きだったのでほしかったし、

「なんかうまそうだな」と思って買ってしまいました。


帰宅後、

家族みんなで父親の誕生日を祝ってあげました。

そしてついにケンタッキーを食べる時が来てそのソースを使ってみたんですが...



やばいぃいいいいいいいいいいっ



辛すぎるっ か からぁああああああああ

って感じに辛かったです。


とにかく僕の日本語がどっかいくほど辛かったです。

てか辛いっていうより痛みに近かったです。


そして辛さはすぐ引くはずもなくずっと痛くて

「何か治す方法は!?」と必死に考えていたら

姉が「マヨネーズかければ?」と僕にささやいてくれたのです。


ちょっと信じられなかったけど

その時は必至だったのですぐにかけてみました。


そしたらなんと...



辛さが消えたんです!!!!



これなんで?

まじで不思議すぎて実際に僕は調べてみました。



なんで?



これ調べました。

激辛大学さんによると...

唐辛子に含まれる辛味成分『カプサイシン』は、脂溶性(油に溶けやすい)...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先ほど、辛味成分『カプサイシン』は、油に溶けやすい性質を持つと説明しました。



マヨネーズも食用油を使用しているため、辛味を和らげる効果があります。


激辛大学



とらしいです。

マヨネーズの油がカプサイシンに混ざって辛さが緩和されるってわけなんですね...


マヨネーズうまいもんな。



まとめ



まとめです。

  • マヨネーズ最強ッッ