おじさんの毎日

おじさんですぅ

Horiのワイヤードコントローラーpcでもできんじゃん!!

これはね、私がpcpadでフォトナをしたいと思った時の話よ。



私は前までps4でゲームをしていて最近pcを買ったんですよ。

初めてのpcなんで初めてキーボードとマウスに挑戦してみたんですが、

難しくて一向にうまくなりませんでした☆


やっぱやるならpadだなーってなってうちのpadをpcにぶっこんだんですが



動かないっ



は?ってなってその日はキーマウでやりました。

でもやっぱりpadでやりたくてほかのコントローラー(HORIワイヤードコントローラー)でもやってみるんですが



やっぱ動かないぃ



でもこのころの自分はぶっさしただけでほかのことはしてなかったんで

できなくて当然ですww



そのあと色々調べてds4windowsっていうアプリを使うとコントローラーが動かせるらしく、

やってみたら無事動かすことができました。



めっちゃぬるぬるやった...

プレイはうまくならんけど。



こんどds4windowsの使い方も紹介しようと思うのでよければ見ていってください。

ここまでご高覧ありがとうございました。