おじさんの毎日

おじさんですぅ

これで暗闇もへっちゃら!Minecraftのおすすめ明るさ変更mod

こんにちは、おじさんです。

今回はMinecraftでおすすめの明るさ変更modについて紹介していきます。





おすすめの明るさ変更mod



Minecraftでおすすめの明るさ変更mod。

その名も「boosted brightness」です!



modの仕組み



次にmodの仕組みです。


明るさ変更modはどうやって明るくしているかというと、

ガンマ値という明るさの値を何倍にもすることで暗闇でも明るく見える


ということです。



比較画像置いておきます。


地上(夜)


ss


洞窟


ss


まじで全然違いますね!



導入方法



続いてはこのmodの導入方法です。



注意
このmodを導入するにはFabricというmodと

Fabric APIというmodが必要です。


その辺を導入してない人はググってください(まじですいません)



まずこのリンクに飛んでください。





そうするとこんな風なサイトが出てくると思います。

そこを下にスクロールしていくと「Recent Files」っていうらんの下にたくさんファイルがあると思います。


そっから自分のマイクラのバージョンのmodをダウンロードしてください。


ダウンロードはこれで終了です。


次にmodフォルダへ今ダウンロードしたファイルを移動します。

modフォルダを開くにはまず「Windowsキー+R」を押してください。





そうするとこんなのが出てくるのでここに「%appdata%\.minecraft」と入力しEnterを押してください





そうするとminecraftのフォルダが開かれます。

そのフォルダの中に「mods」っていうふぉるだがあるのでそこがmodフォルダです。



まとめ



まとめです。

  • おすすめの明るさ変更modはboosted brightness