おじさんの毎日

おじさんですぅ

陰キャが語る、脱陰キャ方法!

こんにちは、おじさんです。

今日は、陰キャが脱陰キャする方法を説明していきます。

陰キャできるといろんな人と楽しく話せるのでいいです。(体験談)

あと、私の独断と偏見で話していくのでそこらへんは温かい目で見てください。



目次

陰キャ方法



まず、陰キャの特徴として(?)

・しゃべり方

があります。


相手が何言ってんのかわかんなかったら話す気はなくなりますよね。

だから、まずはしゃべり方から直していきましょう!



1、大きい声で話す


はい、まずこちらです。

まず考えてみてください。

相手が誰にも聞こえないような小さい声でぼそぼそしゃべっています。(体験談)

そしたらあなたはその人の話を聞きますか?

聞く人もいると思いますが、私は聞かないと思います。

なので、たくさんの人と話したいときは大きな声ではっきりと話しましょう。


2、自分ワールドを作らない


はい、次はこちらです。

自分ワールドですね

よく展開してました...


まず、話ってのはキャッチボールができてから成り立つわけです。

なのに、自分ワールドを展開して

そのキャッチボールを一人でやってしまったら、もう一人は何もできません。

そしたらそのもう一人は話してくれないでしょう。

だから、自分が話したくても少し落ち着いて相手のことを考えて話すといいと思います。


3、早口でしゃべらない


はい、最後にこちらです。

早口です。

自分も友達に結構早口のやつがいたんですが

そいつの話はいつも早口言葉みたいで、

英語のリスニングぐらい聞き取るのが難しかったです。

そんな感じで早口だと聞き取るレベルがあがってしまうので(?)

しゃべるときには落ち着いてゆっくーーーーーーーり話しましょう。


ゆっくり過ぎるのはだめだよ。



まとめ

最後にまとめです。

・早口だと聞き取りずらいからゆっくり話す。

・自分ワールドを展開すると話のキャッチボールができないからあまり展開しない。

・人に聞こえるぐらい大きな声で話す。



いかがだったでしょうか。

ちょっと日本語がおかしいところもあったし、

ちょっときつめの口調になりましたが、そこらへんは温かい目で見てください。

ありがとうございました。