おじさんの毎日

おじさんですぅ

【StreetFighter6】起動時に「Fatal D3D Error...」と出てフリーズするときの対処法。

覚え書きです。



原因



もしかしてあなたcreaminstaller使ってませんか?
あれを使うと何が原因かはわかりませんがバグってゲームによっては起動できなくなります。



対処法



対処法はcreaminstallerで入れたdlcをアンインストールしましょう。



まずcreamInstallerを開きます。





開いたら「Street Fighter 6」の左にあるチェックボックスだけにチェックを入れます。
入れたらOKにしましょう。


また、「Street Fighter 6以外のゲームもこれを使ってから起動できなくなった」って人は
起動できないゲームにもチェックを入れましょう。





OKを押したらStreet Fighter 6の左のプラスマークを押してDLC一覧を開きます。
開いたらダウンロードしてしまったDLCのチェックマークを外し、「Uninstall」を押します。


私の場合は「OutFit 1 Color...」ってのを入れたのでそれのチェックマークを外します。


そうすれば起動できるようになっていると思います。



まとめ



まとめです。

  • creamInstallerを使っていたら消そう