おじさんの毎日

おじさんですぅ

フォートナイトチャプター3到来!!いろいろ見てみた!

こんにちは、おじさんです。

今日はフォートナイトがついにチャプター2からチャプター3へ変わったということでいろいろ見てきました。



f:id:akkodayo:20211123150347p:plain


どこが変わった

まず変わったところです。

初めに武器がガラッと変わりました。



その代表として「ショットガン」。

前チャプターまでは「金ポンプ」や「チャーショ」など高火力の武器が猛威を振るっていましたが、

チャプター3になってショットガンがダメージ低下し、

その代わりに連射武器が猛威を振るう時代になりました。


おじさんにはつらいよ?エイム合わせ続けるの。



例えば「MKアサルト」。


f:id:akkodayo:20211206223525p:plain


このアサルトライフルはADSをすると一時的に視点がFPS状態になる武器です。

また、特徴として、この銃は球がぶれずらく遠距離にも充てやすい武器となっております。

エイムがよけりゃーな



あと、スナイパーも追加されたのですが、金色でもヘッショで198しか出なくクリップが決めずらくなってしまいました。


アニメーション


次に、アニメーションが追加されました。

どんなアニメーションかというと「スライディング」です。



このアニメーションの特徴として、

  • スピードが少し上がる
  • 下り坂だともっとはやい


という感じのことがあります。

要するにApexです。


前までは移動手段が車か、飛ぶか、歩くしかなかったのですが、

それにもう一つ手段が加わるのでゲーム性がもっと増えるでしょう。


まとめ

最後にまとめです。

  • fortniteはチャプター3に代わって一気にゲーム性が変わった。
  • ショットガンの火力が落ちて武器バランスが変わった。
  • いろいろな要素が追加されゲーム性が豊かになった