おじさんの毎日

おじさんですぅ

Google Adsenseって稼ぎずらいの?.....

f:id:akkodayo:20211208220623p:plain


こんにちは、おじさんです。



私がブログを始めた理由が、

始めた当時あまりお金がなくてお小遣い稼ぎのためにはてなブログをはじめました。

初めのころはAdsenseとか全く知らなくてブログ書いたらお金はいると思い毎日ワクワクしていました。

まぁそんなことなかったんですけどね( ;∀;)



そこからAdsenseを通すためにコンテンツの品質を良くしたり(人の役に立つ情報とか)

サイトを軽くしたり(できるだけjavascriptを消す)

してようやく



通ったんです!!



通った時はめっちゃうれしかったです。

もう涙。

そっからモチベが上がって毎日ブログを書くようになったんです。


しかし、ある日。

今までがつがつ上がっていったPVがぽトンと落ちてしまいました。

なんでかなぁ?っておもってGoogle Search Consoleを見てみたら



インデックスされたはずのURLがインデックスされていない!?



へ?これどういうこと?

俺ってGoogleに嫌われてんの?


一応フィードバック送ってみたけど

安定の音信不通。



しかもGoogleAdsenseの収益全く増えん。




稼ぎずれーのかなぁ?