おじさんの毎日

おじさんですぅ

超簡単!自分のSteamIDの調べ方。

こんにちは、おじさんです。

今回は自分のSteamIDの調べ方を説明していきます。




注意



このやり方はWebからやります。

クライアントの方ではできないので注意してください。



やり方



続いてはやり方です。

Steamにログイン


まず、Steamにログインします。





ログインしたらこんな感じに上の方に自分の名前が出てくると思うのでそこをクリック。

これで準備はばっちしです。


ソースを表示


続いては実際にSteamIDを調べていきます。

まずさっきのところで右クリックを押して「ページのソースを表示」をクリックします。





そしたらたくさん文字が出てくると思うので

「Ctrlキー」+「Fキー」を押して「steamid」と打ってください。





そしたらg_steamIDってのの横にたくさん数字が出てくるはずです。

それがあなたのSteamIDです。



まとめ



まとめです。

  • SteamIDを調べるには

①Steamにログインする
②自分のアカウントのページに移動する
③右クリックを押して「ページのソースを表示」をクリックする
④「Ctrlキー」+「Fキー」を押して「steamid」と打つ