おじさんの毎日

おじさんですぅ

超簡単!EpicGamesLauncherでゲームフォルダーを移動する方法。

こんにちは、おじさんです。

今回は「Epicのゲームはもうインストール済みって」方や「容量足りないからゲームフォルダを変えたい」って方へ

超簡単なEpicGamesLauncherでゲームフォルダーを移動する方法について説明していきます。




やり方



やり方です。


まずは移動したいゲームのあるフォルダーに移動します。

今回はFortniteで行きます。





まずEpicのゲームフォルダーに移動したらこんな風にゲームのフォルダーがたくさんあると思うので

移動したいゲームのフォルダーをコピーしてください。


そしたらわかりやすい場所にコピーしたフォルダを貼り付けてください。

C:とかに張り付けるといいかもね。


貼り付けたらEpicGamesLauncherを開いてください。






注意

ここで移動したいゲームをアンインストールするのですが、
フォルダをコピーしてからじゃないとただアンインストールしただけになるので
必ずコピーしてからアンインストールしてください。



アンインストールしたら仮インストールをしていきます。






インストールをしようとするとこのようにインストールする場所を決める画面が出てくると思うので

インストールをしたいフォルダを選択してください。


選択し終わったらインストールを進めるのですが2~3%でインストールを一回停止させてください。





インストールが一時停止されたらインストールをキャンセルしてEpicGamesLauncherを終了させてください。


終了ってのはウィンドウを閉じるんじゃないっすよ!?

右下にある三角からEpicGamesのアイコンを右クリックして終了を押すんですよ。





次に新しいディレクトリにフォルダを貼り付けていきます。

まず最初にコピーして貼り付けたフォルダをコピーします。





コピーしたらさっき仮インストールしたフォルダに移動し、貼り付けます。





貼り付けが終わったらまたEpicGamesLauncherを開いてください。


EpicGamesLauncherを開いたら仮インストールしたゲームのインストールを再開してください。

再開したら認証中と出てくると思うので認証が終わったらインストールの終了です!



まとめ



まとめです。

  • EpicGamesLauncherをゲームフォルダーを移動するには仮インストールしてそこにゲーム入れてもう一度認証する