おじさんの毎日

おじさんですぅ

【c#】初心者はフラッピーバードを作ろう!

こんにちは、おじさんです。


あともう少しで正月なんで「やることねぁなぁー」ってなって

ゲーム作ろうと思ったんですよぉ。


そこで「初心者が作るといいゲーム」って検索したら

フラッピーバードって出てきたんですね。


そこから自分のゲーム制作が始まりました。



フラッピーバードとは

まずはじめにフラッピーバードについてです。

フラッピーバードってのはぷくぷくみたいなキャラをタップして落とさないように土管を避けて進むゲームです。


ルールはいたって単純なんですが中毒性が高くダウンロード数は5000万も超えていたそうです。


なので作るのが割と簡単。

土管の生成アルゴリズム以外。



作ってみた感想

「結構簡単w」


作ってみる前は「できるかな?」みたいに心配してたんですけど、

作ってみたら意外とやることが少なく簡単にできた感じです。

でもその中で特に難しかったのが


この二つでこの二つはちょっと立ち止まりました。

ここら辺はちょっと初心者にはきついと思います...


ソースコードこちらから


まとめ

まとめです。


ここまでご高覧ありがとうございました。