おじさんの毎日

おじさんですぅ

【超簡単】aviutlで最初の警告画面の作り方!!

こんにちは、おじさんです。

Youtubeドリームを夢見て今からYoutubeを始める方へ

今回はaviutlで最初の警告画面の作り方を紹介していきます。




スクリプトを導入



まずはじめに必要なスクリプトをダウンロードしていきます。

まずここのサイトからスクリプトをダウンロードしてください。

そして解凍したらダウンロードは完了です。


aviutlにスクリプトを導入


続いては実際にaviutlにスクリプトを導入していきます。


まずaviutlのフォルダを開いでもらうと

scriptフォルダーがあると思います。





その中に入って適当な名前のフォルダを作ってその中にさっき解凍したファイルをぶち込めば

導入は終了です。



実際に作っていく



続いては実際に作っていきます。


まず「メディアオブジェクトの追加」から「図形」を追加します。

そしたらその図形の種類を「背景」にしてください。





そしたら右上のプラスボタンから「アニメーション効果」を追加してください。

追加したら左下のやつを「斜めブラインド@ANM1」にしてください。





まだ黒色だからよくわかりませんがちゃんと斜めに線が入っています。

そしたら下の幅をいじってもらっていい感じにしてもらいます。

僕のおすすめは130です。





これだと画面全体に出てきてしまうので

したと上にだけつけていきます。


まずまた図形の右上のプラスボタンから「クリッピング」を選びます。

そしたら下のところをいじると幅が狭くなったりするのでいい感じにしてください。

こんなかんじ



そしてできたやつを上にもくっつければ...





手抜き完成!!

自分の好みで文字とかを加えてみてね。