おじさんの毎日

おじさんですぅ

【ぷよテト2】BOT対戦のやり方は?一人でできるの?いろいろ解説!

こんにちは、おじさんです。
今回はぷよぷよテトリス2でBOT対戦のやり方を解説しようと思います。



kamigameより




必要なもの



まずBOT対戦に必要なものについてです。


BOT対戦に必要なものは



です。


今回使うBotの説明書に「コントローラー必要」とか書いてたんですが
なくてもいけたんでコントローラーなくてもできます!



BOTの導入



続いてはBOTの導入方法です。


今回は「雨安」さんの「Wataame」を使います。


こちらのリンクからBOT本体をダウンロードしてください。
ダウンロードしたらデスクトップなどのわかりやすいところに解凍しておいて下さい。


これでBOTの導入は完了です。



やり方



続いてはBOTと戦う方法です。


まずぷよぷよテトリス2を起動してください。


そしたら先ほどダウンロードした「Wataame」を起動します。





このようなウィンドウが出てきたら成功です。


続いてはWataameの設定をしていきます。


まずはプレイヤーの部分を2にしてください。
1でもいいのですがわかりずらいので2にします。


せっていしたら「実行」ってところを「実行」に、
コントローラー」ってところを「接続」にしてください  


そしてぷよテトに戻ってみると





みんなでやれるモードが解放されているはずです。

そしたら「みんなでアーケード」から「VSモード」を選択してください。





そしたらこんな画面が出てくると思うので

キーボードでやる場合はWataameで設定したプレイヤーをコントローラーに、
コントローラーでやる場合はそのまんまにしてください。


そしたら設定は完了です!
BOTとの対戦をお楽しみください...



まとめ



まとめです。

  • ぷよテト2ではBOT対戦は一人でできてコントローラーもいらずBOTをインストールするだけ