おじさんの毎日

おじさんですぅ

ゲーム中などに左上に文字が出てしまった時の対処法

こんにちは、おじさんです。


たまにゲームをしていると左上に文字が出てくることありませんか?
あれ左上が見えないだけでただでさえうざいのに
ゲームによっては操作すらできなくなってしまうんですよね...


ということでゲーム中に左上に文字が出てきた時の対処法を解説していこうと思います





対処法



まず左上に文字が出てくる理由なのですが


ゲーム中に間違えて半角全角を切り替えてしまい文字入力が日本語になってしまうからです。


なので半角全角を切り替えても大丈夫な設定にすればいいわけです





ということでまず左下の検索バーに「言語」と入力して
上に出てきた「言語の設定」ってところをクリックしてください。





そうするとインストールする言語を選ぶ場所が出てくると思います
そしたら下にスクロールしていって「英語(米国)」ってのを探して次へを押してください





そしたらあとはインストールして終わりです。


言語の切り替えは「Windows+スペースキー」でできるので
ゲームやる前に切り替えとけば左上に文字が出てくることはなくなるでしょう。



まとめ



まとめです。

  • ゲーム中に左上に文字が出てきたら言語を切り替えればOK