おじさんの毎日

おじさんですぅ

Voltaic benchmarkを使った効率がいいと思うエイム練習法。

こんにちは、おじさんです。
今回は二百時間やってきた自分の効率がいいと思うエイム練習を書こうと思います。



注意なんですが、
今記事を書いている私自身にそれといった記録がないんでしゃあねえな、ねえ時間咲いてお前に付き合ってやるよ」ぐらいの気持ちで見てくれると嬉しいです。





1,自身のエイムのレベルを図る



まずこちらです。



自身のエイムのレベルを図る方法なんですが「Voltaic benchmark」ってやつでやろうと思います。
まずこちらのサイトを開いてください。





開くと「Voltaic KovaaKs ベンチマークガイド」というタイトルのドキュメントに飛ばされると思います。
飛ばされたら左の目次から「プログレスシートを取得しよう」というところに飛んでください。





目次に飛んだらこんな感じでリンクがあると思うのでそこへ飛んでください。





飛ぶとこのように「Voltaic Kovaaks...」みたいな名前のスプレッドシートが出てきます。
これがあなたのエイムをランク付けできるベンチマークシートです。





そしたらこのスプレッドシートを編集できるようにするため、左上の「ファイル」から
コピーを作成」を選択して自分の好きな名前を付けて保存してください。



GoogleDriveを見てみるとこのスプレッドシートがあると思います。



これでベンチマークシート側は準備できたので次はエイム練習ソフトの方をいきます。
エイム練習ソフトはKovaaksを使います。



まず右の目次から「ベンチマークシナリオをやってみよう」に飛んでください。





とんだらプレイリストシェアコードってやつがあると思うので二つある方の上の
Intermediate(Easy)版プレイリスト」って方のシェアコードをコピーしてください。



コピーしたらKovaaksを起動します。





起動したら左の「ONLINE PLAYLIST」から下の方にある「Enter PlayList Share Code...」ってところに
さっきコピーしたものを貼り付けて検索してください。



うまくいくとそれっぽい画面になると思います。



プレイリストをゲットできたら早速プレイしてみましょう。
そのプレイリストに入ってるタスク一つ一つがさっき見たベンチマークシートに書いてあったシナリオです。



プレイリストをやり終わったら先ほどダウンロードしたベンチマークシートにシナリオひとつづつのハイスコアを書いていきます。
ハイスコアを書くとシナリオひとつづつに自動でランク付けがされます。



ランクの見方なんですが一つでも高いランクがあったらそれはその高いランクを取得したということになるそうです。



実際にエイム練習をしていく



ランクを取得できたので続いてはエイム練習をしていきます。



まずこのサイトに飛んでください。





そうするとこのようなGoogleドキュメントに飛ばされると思います。
これはKovaaks用の基礎ルーティーンで、先ほどのVoltaic benchmarkを作ったVoltaicというチームが作ったドキュメントで
全体的なエイム力を向上するための毎日のルーティーンが載っています。


まずは左の目次から自分の取得している最高ランクへ飛びましょう。
もし全体的にブロンズしか取得してないけど何個かシルバーがあるならシルバーです。





例えばブロンズだったらこのようにこんな感じの画面の上の方にシェアコードが載っていると思います。
それをコピーして先ほどしたようにKovaaksを起動して貼り付けてください。



うまくいくとプレイリストが見つかるはずです。
そのプレイリストを一日一回はやりましょう。



で、たまにベンチマークシナリオの方もやってエイムのランクが上がったら
基礎ルーティーンの方のランクもだんだん上げていくって感じです。



これでエイムのランクが「GrandMaster」ぐらいまで上がったら一般的には神エイムでしょう。



まとめ



まとめです。


  • Voltaic benchmarkを使ってエイムのランクを上げてけば効率がいい。

あとがきなんですがKHさんとRyanguru先生のエイムの基礎の動画とか絶対見たほうがいいです。
人生変わります。