おじさんの毎日

おじさんですぅ

馬鹿が頭をよくするために

こんにちは、おじさんです。

今日は、馬鹿が頭をよくするためにしなければいけないことを、

馬鹿が考えてみました。

勉強はやっぱ必要?

勉強は必要なのか。

これは当たり前ですが必要です。



勉強をせずに頭がいい人は天才以外いません。

毎日少しでもいいんで勉強はしましょう。


毎日どのくらいやればいい?

次にこちらです。

毎日1~2二時間ほどやりましょう。


これはなぜかというと、毎日続けて勉強をするには集中力が続かないとだめですよね。

だからといって時間が少なすぎると勉強になりません。

だから、その間をとって1時間から2時間ほどということです。


量より質

あと、よくやりがちなのが

「いっぱいやってやった気になる」

です。



これの良くないところが勉強することが目的じゃなくて勉強を終わらせることが目的になってしまってて、

だから頭の中に内容が入ってこないというところです。


これじゃあやった意味がありません。

なので、ちゃんと学習した内容を頭に入れながらやりましょう。



まとめ

まとめです。

  • 勉強はしろ
  • 1日1時間から2時間程度がいい
  • 量より質


ここまでご高覧ありがとうございました。